エブリデイ

世間の気になったニュース(全ジャンル)を2ちゃん・5ちゃんねるを通して発していきます。アンチ気味なので気にならな方々は楽しんでみてください。

    世間の気になったニュース(全ジャンル)を2ちゃん・5ちゃんねるを通して発していきます。アンチ気味なので気にならな方々は楽しんでみてください。

    カテゴリ: ゲーム



    (出典 stkn-games.net)


    もう昔のように熱が入らないよな…rpgの文字読むのが面倒くさい…

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/20(日) 15:42:51.038

    チュートリアルで飽きる


    【【ゲーム】ゲームやってて「あっ…俺も年取ったんだな…」って思う瞬間wwwwwww】の続きを読む


    【ゲーム】ニンテンドー3DSの生産が終了! 「ひとつの時代が終わった…」ネットにさまざまな声があふれる


    まぁSwitchが売れてるしな…3DSは私にとって生活の一部だったな。

    2020年9月16日(水)、任天堂Nintendo3DS3DS LLを含む3DSシリーズ本体の生産を終了したと発表。ネットではさまざまな声があふれている。
    ※画像はNintendo公式サイトより

    【大きな画像をもっと見る】

    ニンテンドーDSの次世代機として2011年2月26日に発売され、一世を風靡したNintendo3DS。裸眼のまま3D立体視映像でゲームプレイできる新しい機能で、子どもから大人までわくわくさせ、当初は入手困難な時期もあった。

    当時は、「とびだせ どうぶつの森」や「モンスターハンター」「ポケットモンスター」などの人気シリーズプレイしたくて、3DSを購入した人も多いのではないだろうか。特に「とびだせ どうぶつの森」は、親が子供のために3DS本体とセットで入手しようと、店舗を回る光景も定番だった。

    今回、突然の生産終了のニュースに、ネットでは「携帯ゲーム機の時代の終わり」「クリスマスに、わくわくしながら買いに行ったなあ」「持ってるとはいえ、消えていくと思うと寂しい」など、しみじみとした声があふれている。

    携帯ゲーム機については、3DSと同時期に流行したPlayStation Vitaソニー)も一足先の2019年3月に生産を終了しており、「Vitaに続いてお前もか…」と思った人も少なくないようだ。また、Switchが入手困難で3DSが再び売れるようになったとも言われていたが、これでとうとう純然たる携帯ゲーム機の系譜は途絶えてしまった。


    楽しい思い出をくれたものが姿を消すのは寂しいものではあるが、ファミコンスーパーファミコンのように、懐かしい宝物としてこの先もゲーム機の歴史に残っていくのだろう。


    >> ニンテンドー3DSの生産が終了! 「ひとつの時代が終わった…」ネットにさまざまな声があふれる の元記事はこちら
    ニンテンドー3DSの生産が終了! 「ひとつの時代が終わった…」ネットにさまざまな声があふれる


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ゲーム】ニンテンドー3DSの生産が終了! 「ひとつの時代が終わった…」ネットにさまざまな声があふれる】の続きを読む


    【ゲーム】任天堂、Switchで超名作の神ゲーを配信 「激アツすぎる」 | ニコニコニュース


    ヤバイ…ドンキとファイエム以外であまり知らないわ💦

    ニンテンドースイッチ

    任天堂は16日、有料オンラインサービススーパーファミコン Nintendo Switch Online」の追加タイトルを発表。9月23日から配信される作品が、SNS上で大きな話題を呼んでいる。

    ■ラインナップが熱い

    今回、発表されたのは『スーパーテニスワールドサーキット』『スーパードンキーコング2』『ファイアーエムブレム 紋章の謎』『ワイルドガンズ』の4作品。名作と呼ばれるタイトルから、現在プレミアがついているタイトルまでバラエティ豊かなラインナップだ。

    ツイッター上でも「どれも名作だから熱い」「めちゃくちゃ嬉しい…」「ワイルドガンズとかやべぇのが出てきた」と反響が相次いでいる。

    関連記事:「ピクミン4」が突如トレンド入り その理由に任天堂ユーザーが困惑

    ■『ドンキー2』に歓喜

    中でも注目されているのは『スーパードンキーコング2』で、ツイッターのトレンドワードに入るほど話題に。以前『スーパードンキーコング』が配信されたときも話題になっていたが、やはり同シリーズの人気は根強いようだ。

    スーパードンキーコング2』はスーパーファミコン作品の中でも屈指の名作と呼ばれるほど人気を誇っており、ゲームタイムアタックイベントでも常連の作品で、未だにプレイヤーも多い。

    ドンキー2は神ゲーだしやるしかない」「ドンキー2は音楽も最高なんだよね」「ずっと待ってた!」「激アツすぎる」と喜びの声があがっている他、「初めてやったゲームだ」「初ドンキーがこれで懐かしい」と当時を懐かしむ声も。記者も人生初のゲーム体験がこの作品であったため思い入れが深いが、ツイッター上でも同様の声が数多くあがっている。

    ■YouTubeでは小ネタも紹介

    また、任天堂の公式YouTubeチャンネルでは、今回配信される4作品の内容や、隠しステージなどの小ネタなどが紹介されている。

    かつてゲームをやり込んだという人も、まだ遊んだことがない人も、この機会に遊んでみるとよいかもしれない。

    ・合わせて読みたい→スイッチ買えず悲鳴続出 「転売ヤーから買うしかないのか…」と嘆く声も

    (文/しらべぇ編集部・二宮 新一

    任天堂、Switchで超名作の神ゲーを配信 「激アツすぎる」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ゲーム】任天堂、Switchで超名作の神ゲーを配信 「激アツすぎる」】の続きを読む



    (出典 tonchikiroku.com)


    ドラゴンボールとリングしかやった記憶が無いわ…

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/20(日) 10:13:33.832

    スーファミのリメイクばかりでやる気無かったな


    【【ゲーム】ゲームボーイアドバンスってなんで名作無いの?】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    欲しいけど、小遣いでは買えないよ…198000円になるまで待つわw

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 17:23:16.442

    薄型出たら旬だよね?

    知らんけど


    【速攻でPS5買うのは情弱だよね?】の続きを読む

    このページのトップヘ