エブリデイ

世間の気になったニュース(全ジャンル)を2ちゃん・5ちゃんねるを通して発していきます。アンチ気味なので気にならな方々は楽しんでみてください。

    世間の気になったニュース(全ジャンル)を2ちゃん・5ちゃんねるを通して発していきます。アンチ気味なので気にならな方々は楽しんでみてください。

    カテゴリ: 幸せ



    (出典 www.nichiene.jp)


    嬉しいけど、将来の増税は間違いないよな。考えると恐ろしい…

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 17:41:51.741

    自民党の菅義偉総裁(71)は16日午後、国会の首相指名選挙で第99代首相に選出され、同日中に新内閣を発足させる。
    すでに閣僚の顔ぶれを固め、官房長官には元大蔵官僚で行政手腕がある加藤勝信厚労相(64)を起用。
    「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破し、規制改革を進める」という方針のもと、行政改革・規制改革担当相に突破力のある河野太郎防衛相(57)をあてる。
    注目される経済政策では、「携帯電話料金の引き下げ」に執念を燃やすほか、「10万円の特別定額給付金の再支給」も示唆するなど、消費に直接働きかけるメニューが並ぶ。
    菅氏の規制改革に業界や関係官庁は警戒を強めるが、「スガノミクス」で個人のフトコロは暖かくなるのか。


    【菅総理10万円再支給キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】の続きを読む



    (出典 www.kanagawa-mariage.com)


    この条件なら、普通にいると思うけど…まぁ1000万超えは少ないかな。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/15(火) 22:51:58.59


    CASE 女性34歳・会社員 × 男性36歳・会計士
    半年前にマリーミーに入会したこの女性は、マッチングが成立し、お見合いをするものの交際に発展しないことが続いていました。結婚相談所には30代女性が最も多く登録しているから、ルックスや資格など、何か突出していないと埋もれてしまいがち。そこで、お相手の条件を少し変更してみることを提案してみたのです。

    その条件とは「身長170cm以下、薄毛の人も可」。すると、新たに26人の男性とマッチングが成立。なかでもびっくりしたのが、26人のうち10人が年収1000万円超だったということ。

    ある条件を下げてもトータルで見れば上がることも
    条件を下げるというと妥協したような気分になってしまうけれど、ルックスを少し下げたぶん、高収入の男性が浮上してくることもあるのよ。年齢を重ねれば、薄毛になる男性は多いもの。それに少しぐらいコンプレックスを持っている男性のほうが、努力家だし優しい一面があったりもするわ。

    結婚相手の条件はすべてを求めようとせず、優先順位をつけることが重要。あまりルックスだけにとらわれていると、本当の意味での理想の結婚相手を見逃してしまうかもしれません。

    この女性は年収1000万円超の3人の男性と同時交際中。今のところ、本命はこの会計士の男性だけれど、高収入の男性の中にもいろんなタイプがいるからお人柄をじっくりみたいと言っていいます。まさに攻守逆転ね。

    出会いの数を増やすために条件を上げ下げするのもテク
    マリーミーで成婚に至るまでのお見合いの数は平均15~16人。もちろん、2~3人で決まる人もいれば、50人、100人お見合いをしても決まらない人もいます。ある程度条件が揃ったお相手とのお見合いでこの数ですから、セルフ婚活なら倍以上の出会いが必要不可欠。

    ついついお相手の条件を高くしがちなのが婚活。でも、上手くいかないなと思ったら、条件の上げ下げをしてみると、意外な出会い見つかるかもしれませんよ。

    全文はソースに
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4fa19a3371c639901c54aec8ef93b81a285f4fdf

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【婚活】“ある条件”を下げたことで高収入の男性と成婚間近に! その意外な条件とは…】の続きを読む



    (出典 president.ismcdn.jp)


    宗教の考えはわからないけど、何て発言やってんだ?

    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/11(金) 20:06:30.47

    ローマ教皇フランシスコは、愛する人との性交やよく調理された食事を食べることで得られる喜びは「神秘的なもの」であると述べた。AFP通信が教皇の言葉を記した書籍「TerraFutura」を引用し、報じている。

    ローマ教皇は「喜びは神から直接届けられるものです。これはカトリックでもキリスト教でも他のものでもなく、単に神秘的なものです」と語っている。

    さらに教皇は、教会は常に「非人間的で残忍な、下品な喜びを」非難してきたが、人間的で、単純で道徳的なものは受け入れてきたと指摘している。

    教皇は、喜びを否定する「誇張化された道徳」は、「キリスト教のメッセージを誤って解釈したもの」だと説明した。また、教皇は、食べることへの喜びは人の健康を維持するために役立ち、性的な喜びは愛をより美しくし、種の存続を保証するものとの考えを示した。

    https://jp.sputniknews.com/life/202009117766001/

    (出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)
    .webp


    【【ローマ教皇】セックスは「神から届けられた喜び」と語る】の続きを読む



    (出典 www.pref.ibaraki.jp)


    凄いね、人口減少って言われてる時代に…もう少し詳しくやって欲しいが…

    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/05(土) 12:09:44 ID:oG1UUnDW9.net

    総務省が発表した「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」(2020年1月1日現在)の発表資料の中で、3年連続で日本人住民の人口が増加しているパワフル自治体として、茨城県つくば市、埼玉県朝霞市、東京都文京区、東京都国分寺市、長野県御代田町、岐阜県岐南町、愛知県清須市、三重県朝日町、広島県海田町、沖縄県宜野座村といった10市町村の取り組み例が紹介されている(3年連続増加自治体の総数は157)。

     これらの地の人口増加の要因としては、未来都市構想、ブランディング推進、移住促進事業推進、拠点施設の機能強化、子育て世代の環境づくりなどが挙げられている。

     注目したいのは、人口22万7566人(日本人住民)のつくば市だ。つくば市の統計データによると、市制施行の1987年当時の総人口(外国人住民含む)は15万7202人。それが直近の8月1日の総人口は23万9785人(8月1日現在)で、1.5倍に膨れ上がった。しかも33年間連続で増え続けているのである。

    ■秋葉原から1時間弱で着く

     それにしても、つくば市の人口はなぜ、こうも増え続けているのだろうか。そのワケを探るために8月のお盆休みの最中に現地を訪れた。

     秋葉原で、この夏開業15周年を迎えたつくばエクスプレス(TX)の区間快速に乗り込むと、守谷あたりから沿線に、緑の水田がどこまでも続く田園風景が広がる。分譲地の看板、新しい戸建ての住宅が点在し、新興住宅地の雰囲気だ。

     秋葉原を出て53分で目的地のつくばに到着した。快速だと45分だというから、中央線の特別快速でいうと東京ー豊田間(46分)とほぼ同じ所要時間である。わずか45分で埼玉を越え、茨城まで行ってしまうのだから、速い。最高速度時速130キロ、踏切ゼロのなせる業だろうか。この東京との交通アクセスの良さが人口増加の要因の1つであるのは間違いないだろう。

     地下にあるつくば駅を出て、総合インフォメーションセンターで市内の情報収集。観光、グルメなどのパンフレットが揃い、スタッフも常駐している。まち歩きマップを入手し、まずは「つくばエキスポセンター」に向かう。

     つくばエキスポセンターは、1985年のつくば科学博の都心会場となった建物で、H-2ロケットが目に飛び込んでくる。

     途中の中央公園入り口には「未来への道」があり、江崎玲於奈博士、朝永振一郎博士の銅像が出迎えてくれる。緑に包まれた園内を進むと太陽系の惑星をわかりやすく説明した石碑が太陽からの距離に応じた順に並んでいる。一帯には美術館や図書館もあり、散策しながら未来志向の科学のまちの一端に触れることができる。

    ■モビリティロボットの実験地区

     
    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dec57f2cf0d2d1ea2cfe7baf2905961762ba50ac?page=1

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 toyokeizai.net)


    (出典 tk.ismcdn.jp)


    【【茨城】「つくば市」の人口が33年も増え続けている理由】の続きを読む



    (出典 1.bp.blogspot.com)


    あまり信憑性ないランキングだね…まぁ話題作りに良いかもw

    1 ばーど ★ :2020/09/04(金) 20:27:59 ID:53AacoZv9.net

    2020年8月25日 発表

     都道府県別に男女のストレスについて調べた民間調査「ストレスオフ県ランキング2020」で、女性では、鳥取がストレスが最も少ないという結果が出た。2年連続3度目の「少なさ」1位で、新型コロナウイルスに対する不安度が首都圏の半分以下にとどまり、感染拡大に伴う自粛生活の中でも、ストレスを感じにくい生活を送っていることなどが要因とみられる。(安恒勇気)

     調査は、一般社団法人「ストレスオフ・アライアンス」などが実施。2016年から始まり、これまでは公表は女性のみだったが、今年は初めて男性も対象にした。7月下旬に、全国の男女各5万人(20~69歳)にインターネットを通じて行い、厚生労働省のストレスチェック制度に基づく設問の回答に、人口比率による調整を加えるなどして「ストレスオフ指数」を算出した。

     女性についてみると、鳥取の同指数は56・2で、2位の滋賀よりも4ポイント高かった。鳥取は「低ストレス者」の割合が9・4%で、全国平均よりも3・1ポイント高く、「高ストレス者」は1ポイント低かったほか、新型コロナについて首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の女性の15・6%が「不安がほとんどいつも」と答えたのに対し、鳥取では7・5%だった。

     自粛生活に対する不満の少なさは、鳥取は「現在の健康状態」(全国1位)、「プライベートの満足度」(4位)、「人とのつながり方(リアルな人間関係)」(同)で上位に入った。リラックス方法として「同性の友人と食事」を挙げる人も全国平均より多かった。

     同法人では、自粛期間には運動やコミュニケーションの不足を感じる人が多かった中で、「鳥取の女性は体調をしっかり維持でき、友人との食事も徐々に再開できていることが、リラックスにつながっているのでは」と分析している。

     一方、男性のランキングは青森が同指数32・6で1位。鳥取はマイナス20・4で41位で、県女性活躍推進課は「男女差の原因はよく分からないが、鳥取の男性は、女性ほどコミュニケーションの取り方がうまくないかもしれない。これから分析を進めていきたい」としている。

    9/4(金) 19:19 読売新聞オンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbcb7b3ba66313798c01df32fef332f88525de2

    ■ストレスオフ県ランキング、コロナ禍も影響…1位は?
    https://resemom.jp/article/2020/08/31/57889.html


    (出典 resemom.jp)


    (出典 resemom.jp)


    (出典 resemom.jp)


    (出典 resemom.jp)


    【【調査】「ストレス少ない県ランキング」女性1位・鳥取県 男性41位・鳥取県…県「鳥取の男性はコミュニケーションが...」】の続きを読む

    このページのトップヘ