(出典 i.ytimg.com)


売買春の温床と言われていた出会いバー、ラブオンザビーチに通い詰めてた人間がパヨクに聖人扱いされているのか分かりませんわwww

1 カロン(東京都) [JP] :2020/06/15(月) 13:12:42.68


前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)
@brahmslover
さいたま市の小中学生のみなさん、どうしてあなた方がお医者さんや看護師さんに拍手を送らなければならないのか、分からないなら分からないと言いましょう。感謝の気持ちは、持ちなさいと言われて持てるものではありませんよね。

(出典 i.imgur.com)





92 アルデバラン(光) [ニダ] :2020/06/15(月) 13:39:53.79

>>1
なるほど感謝の気持ちを持たない性人が言うと逆方向に説得力あるわ
子供にはどんな時にありがとうを言うべきかしっかり学んでほしいね


7 プロキオン(岐阜県) [CN] :2020/06/15(月) 13:14:00.69

感謝の気持ちを表すならお金ですよね


9 ハレー彗星(東京都) [US] :2020/06/15(月) 13:14:27.40

これが元文科省の高級官僚だったんだぜ?


10 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [ID] :2020/06/15(月) 13:14:28.86

こういう教師いたなあ
社会の先生でもないのに急に歴史語りだしたりしてた


13 はくちょう座X-1(家) [JP] :2020/06/15(月) 13:15:48.75

こんなのが文科省の事務次官だったのかよ・・・


14 ケレス(庭) [RU] :2020/06/15(月) 13:16:13.77

感謝の気持ちを持ちなさいは間違ってないと思うけど、その手段が拍手というのは疑問だな。
医療関係者に届くわけでもないし。かと言って千羽鶴を贈られても困るが。


25 カストル(京都府) [US] :2020/06/15(月) 13:18:06.24

いまも、こんなのが内部にゴロゴロいるんだろうな


28 地球(日本) [DE] :2020/06/15(月) 13:18:33.46

N国、ハッピーメール、夜の貧困調査、、、か
どうして、こんな大人に育っちまったのか


29 プランク定数(埼玉県) [ニダ] :2020/06/15(月) 13:18:44.33

貧困調査の対象を黒髪清楚系に絞っていた意味が分かりません


33 オールトの雲(東京都) [ニダ] :2020/06/15(月) 13:19:20.01

こいつが文科省のトップだったという事実に改めて背筋が寒くなる


38 宇宙の晴れ上がり(関東地方) [JP] :2020/06/15(月) 13:19:51.76

今度はさいたま市で貧困調査すんの?大宮にビーチ形式あんの?


47 ベクルックス(光) [US] :2020/06/15(月) 13:24:07.15

敬いって大事なんだよね(´・ω・`)


52 ケレス(ジパング) [US] :2020/06/15(月) 13:26:46.57

どういうときに他人に謝意を示すのかこれはとても大事なこと
これが欠けてると恩を仇で返す利己的な人間にしかならない


53 赤色矮星(神奈川県) [EE] :2020/06/15(月) 13:26:52.41

こういう奴が、給食でいただきますと言うことに文句言ってくるモンペなんだな・・・
なんで金払ってるのに、いただきますと言わせるんだ!とガチで切れる馬鹿です


55 オリオン大星雲(茸) [US] :2020/06/15(月) 13:27:55.29

テヘッ

(出典 i.imgur.com)


56 アルビレオ(茸) [US] :2020/06/15(月) 13:28:13.38

元文科省がそれいうかよ
おまえらがそういう流れを作ってたんだろうが


61 イオ(長屋) [GB] :2020/06/15(月) 13:29:40.37

地域や国民の為に貢献する人に感謝や労いの気持ちを失ったとき、前川のようなひねくれた腐った人間になります(´・ω・)


63 ジュノー(福岡県) [ニダ] :2020/06/15(月) 13:30:38.84

何故感謝しないといけないのか学びましょうって話でもないみたいだし
何が言いたいのかマジでサッパリ分からない


66 プレアデス星団(SB-iPhone) [ニダ] :2020/06/15(月) 13:31:27.08

わからんからこそ感謝の気持ちを持つように教えるんじゃないのか
日々感謝の気持ちを持って生きていけるような子に育って欲しいと思うけどおかしいのか


67 亜鈴状星雲(東京都) [ニダ] :2020/06/15(月) 13:31:35.71

他者に感謝ができない人が左傾化するのかなと思う


70 ボイド(神奈川県) [US] :2020/06/15(月) 13:32:25.86

じゃあ道徳なんて一切できないな


81 ビッグクランチ(茨城県) [US] :2020/06/15(月) 13:35:35.62

お子らに道理を理解して納得した上で心から感謝すべきだと言ってもね
あえて嫌な気分にさせず礼儀として形だけでも感謝のポーズしてやれというのは適切だと思うが


90 オベロン(コロン諸島) [DE] :2020/06/15(月) 13:38:20.56

まー日本の教育は形から入るよなー
意味なんて教師も生徒も考えてないし、