(出典 www.kaonavi.jp)


性別と年齢以外の属性で
細かく分けてみないと

無意味な調査だねw

ソース

日本リサーチセンター。インターネットを使った調査、15歳以上の男女1万932人が回答した。調査期間は4月24日から27日まで。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2006/01/news093.html





33

>>1
学歴には価値はない
勉強の仕方を訓練することに価値がある

大学行っても勉強しなかったら
先に社会に出てる高卒以下です
たとえ青学を出ていてもwww


61

>>33
先に社会に出てる高卒も勉強はできんやん
資格すら満足にとれん


75

>>1
東大卒業や世界的にはハーバード大学や
アイビーリーグ大学や
工科大学とかを卒業出来る実力はあった方が良いけど
最低限なら高校卒業ぐらいは最低でも必要ではないだろうか?
中学卒業で叩き上げで
経営者になって
東大卒業や高卒の頭でっかち駄目人間を叩きまくっても
単なる自己満足でしかないと思います!


100

>>1
仕事で一番大事なのは、実務だからな。


4

低学歴コンプにアンケートしたんだろうな


89

>>4
「今の時代」だから、相対的に価値が落ちたもののランキングとしては間違ってはいない


51

>>15歳の男女に「現在、必要でないモノは?」と聞いたところ

そりゃまあ車持ってても免許ねえし学歴あってもまだ就職しねえだろうし


20

学歴無い人に限って、
「学歴必要無い」って言うよね


31

>>20
高学歴なのに会社で使えないやつに限って学歴は必要って言うから
まあおあいこではw


58

>>20
高卒で資格士業やってるから実際必要ないわ俺


22

そりゃあまあ、爺婆になれば学歴も資格ももう必要なくなるわな


23

ええっ?
世の中学歴ないアホが多いってことだな。
資格取れんバカが多いってことだな。
世の中クルマ持ってない貧乏人が多いってことだな。
上の2つは首相への忖度かな?


28

正気かと思えるくらいの結果やなw


34

そこそこの学歴あるんだけど、正直あってよかったと思う


36

日本もまともになってきたな
学歴なんて只の暗記が凄い出来たね賞だからなw


37

学歴はともかく資格はあった方がいいだろ


39

そりゃ
年をとった人ほど
そのときに出世してなかったら
どんな良い学歴持ってても
「無駄だった」と感じるだろうな
基本的に出生した人よりは
出世しないで終わった人のほうが圧倒的に多いわけだから
こういった結果になるのは当然


41

資格が2位ってのは意外かな
業種によってはなくても専門知識があればいいけど
知識があるなら自然に取得しそうなのにね


42

学歴は仕事をするのに必要。
資格もな。

いらないとか、子供かー。


73

>>42
学歴は仕事をするにはなくてもいいが、
就職をする際に必須だな


86

>>73
あ、まあそうね。
面接で足きりされるもんな。


67

学歴も資格も持ってねー奴らに聞いたらそりゃ必要ないってなるよなw


68

でもまあ学歴ないと今の会社にはいれなかった可能性が高い人は結構いるんじゃないの
高学歴とか低学歴とかじゃなくて就職の資格という意味で


69

最初の就活には必要だけどな
その後はあまり意味ない


94

このいらないものランキング10位全部をなしで本当にやっていっていけるか検証してみてよ


99

車は子育てと介護するのに必須