(出典 she-room.com)


めざましテレビで紹介していたが、曲を聴いても微妙(オヤジなので)。
世界観を1から構築できず小説に求めてる段階で聞く気が失せる。インタビューに答えていた男の言葉の貧困さに「ああやっぱりね」と思った。

1

Billboard JAPAN
【ビルボード】YOASOBI「夜に駆ける」が自身初のストリーミング首位獲得 未配信曲解禁のRADWIMPSが9曲チャートイン
https://news.yahoo.co.jp/articles/957b06da09d294f126f3b57592e8150e9b02ce80

(出典 amd.c.yimg.jp)







4

ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。、YOASBI
全部名前も音楽も似すぎててよく分からん


35

>>4
その三組比較ならヨルシカは言葉詰め込みがちずっと真夜中なら良いのにはキーが高いらしいが


10

他人の小説で歌詞を書くヤツだっけ?
なんじゃ、そりゃって思ったわ


18

>>10
まーでも、宮沢賢治の小説をモチーフにしたやつとか、人の小説から発想受けたやつ、昔からあったやろ


26

>>18
宮沢賢治は元々文章素晴らしいので


27

>>26
まーそれはお前の主観やから
どの小説からどんなインスパイア受けるかは、人それぞれ


11

いきなりブレイク来たな
オリジナルよりHOME TAKEの生歌は衝撃受けたわ


13

転がった背中冷たいコンクリートの感じ


29

>>13
これだよな


15

ヨルシカとは無関係?
天テレの曲は好きだけどヨルシカでセルフカバーみたいなのはしてないのかな


23

ヨルシカと同じ人か、知らんけど。


25

>>23
ヨルシカ最高だな


30

なんか三曲ともどこかで聞いたことある曲調というか音階っていうの?言い方よくわからんけどそれ使ってない?
懐かしい感じも取り入れてて聞きやすかったかな
もうちょいボカロ色なくしていいと思うが

あとファーストテイクよかった


33

ソニーかユニバーサルのごり押しじゃないと売れた感が出せなくなってきているな


34

>>33
米津もユニバーサル→ソニーだし、ボカロ出身漁ってるんだろうなぁ
まあ、芸スポのおっさんどもにはウケないわな


37

去年のばっかりランキングしてる時点で
音楽もオワコンだな


38

タイトル見てスピッツかと思った


40

>>38
だよな
スピッツの夜を駆けるは名曲


42

ボカロ系音楽は10代20代に支持されてるから芸スポでピンとこない人が多くても不思議ではない
米津もボカロ路線のままだったらニコニコ人気で終わったけど一般受けするようにシフトしたからな


43

そして色んな音楽があっていいと思う
キャッチーだし声良いしいいね


49

ヨルシカって世間的な知名度は低いのにyoutubeで8000万再生突破しててカルチャーショック受けた