(出典 hibiki.dreamarts.co.jp)


ずっとUFJ使っているけど、店舗行くと無人だったりとか支店同士の統合とか前から気になっていた。20年後にはオンラインしか無さそう。

1

 三菱UFJフィナンシャル・グループは20日、三菱UFJ銀行の2023年度末の店舗数を300程度にする計画を明らかにした。17年度末と比べて40%減となる。

2020/5/20 11:21 (JST)
https://this.kiji.is/635664070188385377?c=39550187727945729





4

やるねぇ
ATMだけ残して全部オンラインでいいよ


5

なんかドラマ化しそう


6

こら株価上がるな


11

>>6
もう上がってたわ


7

あとはAIにまかせろ


8

これは元々計画あったわけでコロナ騒ぎで加速するのかな?


9

そのうちAIだけってことになるかもよ。


10

三菱とUFJの合併でもかなり減らしてなかった?


12

オンライン化して行員も首チョンパか
人間余るね


52

>>12
既に1万人近く切るのを発表してる


13

銀行業界はメガバンが対面縮小して
地銀は行き詰まりネット銀行のSBIが買収劇仕掛けて
第4のメガバン狙い
面白くなってきたね
しかしメガバンは本当手堅くなったね


14

6割も残す必要ある?


15

そのうち、窓口業務もリモートになりそう


16

ATM増やして


17

メガバンは最終的にここだけになるだろうね


18

余った行員はどうするの?


19

社員可哀想だなw


20

店舗減らすなら手数料下げろよ
三菱のATM3密だし


21

paypayなんで対応出来ないんだよゴミかよ


22

これはコロナ関係なくそうなってただろうね
AIの時代


23

いつも使ってたATMが撤去された


24

銀行の手続き全部ネットからできるようにしてほしいよ
限度とかなんとかならんか?セキュリティか?


34

>>24
ネットバンク使えばいいと思う


25

在宅勤務だのテレワークだのできる仕事は、要するにいらないってことだからな
いい実験になっただろう


26

そこにいた行員は全員クビ?


42

>>26
メガバンクは一般職と総合職の区切りが無くなる動き
一般職入社の人も総合職として何でもやらないといけなくなってきてる
総合職が嫌だから一般職選んだ人は泣くやつ


27

三井住友銀行に乗り換えるわ


31

跡地はどうなるのかな、コンビニ?ATM?
草茂る空き地を希望しますw


32

店舗に行く用事ないからな


33

前回ん時は余った人員は介護職に回すだったっけかなw
なんやった。すごい事ゆうとった記憶


35

9割削減でもいいくらいだろ


36

むかしの銀行って花形職業とまで言われてたんだよな
どうしてこうなった


37

ま、店舗が減るということはそこに勤務している者はどうなるかだ

経営は上向くかもしれん
従来そこまでの窓口対面業務が必要な取引があったかと言われると疑わしい

オンラインで済ませられるものは済ませて人件費を削減した方がいい


38

4割の店舗勤務人数を他店や本部に割り当てられるわけがない
これは大分リストラ来るで


39

ゆうちょ銀行だけ桁違いに多いからなぁ


40

銀行はクソの役にもたたない不採算店舗閉じて
ジジババから金かっぱげる投資、ローン特化型店舗は「増やしてる」

ほんと金にならないどうでもいい日常の業務なんかしたくないんだよね


41

土曜日夜コンビニで下ろしたら手数料300円だったわ、
さすがに高すぎる


43

何するにもやたら書類書かされて待たされるし昭和の遺物みたいなもんだな


44

都市部のメガバンクの支店多すぎだろ
そんなにいるのか?


45

銀行の店舗は老人と法人しかいない
こぎれいな店舗維持して人間働かせとくのはもったいない
あとはせいぜい住宅ローンの人をどうするかだな


46

これを契機に名前も「三菱銀行」にしたらよい。


48

銀行マンが、電子決済ができて銀行に金出し入れしなくても
社会回るようになった・・・銀行ヤバス!言ってた


49

三井住友と店舗内ATMも相互手数料無料化するのかな?


50

そらそうよ
現金は家でプリントできるようにすりゃいいのに
そんぐらいできるだろ


51

実家の近所の店舗も閉めて4駅先の店舗に統合された。
東海銀行時代からだったのに。


53

駅前にあった色んな銀行がドンドン無くなって
ATM機だけになった…


54

銀行員って今やド斜陽の底辺職やな一昔前はお堅いエリート職やったやろ


67

>>54
クズの仕事やで
末端は、AIとATMに取って変わられるやろうな


55

いつも使ってた支店は繁華街の四角の路面店を駅前のオフィスビルの上層に移転した
一般市民のことはどうでもいいんだよ


56

まぁ梅田とか意味不明にあちこちに三菱UFJの店舗あるし
統廃合進めて減らしていいわな

三和、東海、三菱、東京の店舗すべてある?


57

近隣に支店が無ければコンビニや他銀行で下ろさざるをえない


手数料稼ぎ目当てだろ


58

三菱UFJ 5000人のアルバイト募集へ 学生の生活費支援

人や店舗減らしてバイトで回します


59

みずほもソフトバンクの破綻の尻拭いで店舗大量に減らさざるを得ないだろうし日本オワタ\(^o^)/


60

夜逃げは張り紙見ないとわからんぞwww


62

店舗減らすなら営業時間伸ばしてくれや


63

40パー減ってすげえな


65

一般職なんてもう採用されていないし
氷河期になりますな


68

社員も四割減らす


69

銀行ってどんどん廃れていくね
最後はネット銀行になるのかな


70

基本的に愚民向け店舗なんて必要ないからな
法人富裕層向けの店舗だけあればいい


73

割増退職金をたんまり貰えるし困らないだろ


74

ひえー4割減って何店舗よ!
何人雇用カットされるん??


76

所在地が同じのブランチインブランチを完全統合するだけだろ
実質的に支店の統合はもう終わっている


77

三和銀行時代からメインバンクだが店舗に行ったのは
数回あるかどうか、無くても困らんな


79

三菱UFJはどんどん
金持ちだけにシフトしていくようだなwww


80

最終的には都道府県にひとつずつの47店になったりして