(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


謝罪も馬鹿にしてる感じますけど🙄

1 影のたけし軍団 ★

立憲民主党の蓮舫副代表が30日夕、ツイッターを投稿し、29日の参院予算委員会での自身の発言について、謝罪した。

29日の議事録の写真とともに、「私の言葉が過ぎました。本当に申し訳ありません。
高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします」と記した。

「目指す目的のため奨学金で大学に入った学生が、バイトがなくなり金銭的に退学しか選択肢がない場合の人生再設計の前の支援を求めました」
と発言主旨を記したうえで、「使う言葉が全く駄目です。申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪した。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/30/0013309806.shtml

【新型コロナ】蓮舫氏「このままでは大学辞めなきゃならない学生が出る。高卒になる!就職どうなる!」高卒バカにしてんのかと大炎上★15
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588238902/





41 不要不急の名無しさん

>>1
馬鹿にしてんのか?


56 不要不急の名無しさん

>>1
中卒だけど余計傷ついた


70 不要不急の名無しさん

>>1
この詫びの言い方wwwww


72 不要不急の名無しさん

>>1
高卒への差別だな
差別感情あるのはハッキリとわかった
お前の謝罪など全く意味がない
自民党員が発言してれば「学歴差別だ!」「議員辞職して責任取れ!」「総理にも責任がある!」って言うはず
だから村田が辞職するまで差別発言した事は忘れないし許さない


2 不要不急の名無しさん

謝罪文も馬鹿すぎる


3 不要不急の名無しさん

中卒にも謝れ


4 不要不急の名無しさん

高卒だけど頑張ってるやついるんやね


7 不要不急の名無しさん

謝る?馬鹿な女だ。


18 不要不急の名無しさん

議員辞職しろや


普段あれだけ他人にきつく責任追及してんだから、自分もキッチリ責任とれよ