(出典 theryugaku.jp)


GDPが−40かぁ💀仕方ないけど怖ろしい😱

1 ぼうや(長野県) [DK]

sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
米議会予算局(CBO)は24日、2020会計年度(19年10月-20年9月)の連邦財政赤字が過去最大の3兆7000億ドル(約398兆円)に達するとの予測を明らかにした。
国内総生産(GDP)比で17.9%と、19会計年度の4.6%から3倍余り膨らむことになる。
新型コロナウイルス危機に対応するための巨額の景気対策や経済活動の停止が響いている。

CBOのスウェーゲル局長はブログ投稿で、21会計年度の赤字は2兆1000億ドルとの見通しを示した。
政府の歳出関連法に「おおむね変化がなく、大型の追加緊急予算が計上されない」ことを前提としているという。

4-6月(第2四半期)のGDPについては年率換算で39.6%減と予測した。

GDP比17.9%の財政赤字規模は第2次世界大戦以来の大きさで、世界的な金融危機時に記録した数字の2倍に近い。

失業率は7-9月(第3四半期)に16%に達し、21年も2桁台にとどまると予測した。

原題:U.S. Budget Gap May Surge to $3.7 Trillion This Year, CBO Says(抜粋)

米財政赤字、今年度は398兆円に急増-議会予算局が予測
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-89066103-bloom_st-bus_all





7 シジミくん(長崎県) [US]

ただでさえ不景気のジャップはもっとヤバイっしょ


30 メトポン(東京都) [US]

>>7
経済はそれほどではないが「国産野菜」とか全部中国人に作ってもらって
いた食糧はヤバいな


78 パーシちゃん(静岡県) [MX]

>>30
食料はある。高いが。


9 バスママ(神奈川県) [US]

MMTガイジ「借金は無限に出来る!!」


68 あどかちゃん(東京都) [ニダ]

>>9
MMTの立場からすれば
不完全雇用なら政府支出はできるよ
赤字額はあまり関係ない
でも完全雇用ならもう政府支出はできない
その国の供給力を需要が完全に超えてしまいインフレが加速するから
それまでならできる
このぐらいのことも分からない人が多いから困るよ


10 ごーまる(大阪府) [DE]

よろしいならば戦争だ
をガチでやりかねんから怖い


76 コジ坊(大阪府) [KR]

>>10
やらねば雇用維持も産業維持も出来なくなるからな


16

昔と違って戦争特需は使えないよ さあどうするアメリカw


27 パーシちゃん(静岡県) [MX]

>>16
関税あげるだけだろ


38 ゆうさく(家) [US]

>>27
ええw やっぱ日本が貢ぐのか


77 パーシちゃん(静岡県) [MX]

>>38
まずコロナの中国、米軍費の韓国は50%
日本は安部がトランプと仲良いしコーン買ってやった恩もあるから実質無し。
英国も無し。EUはしらん。
ってとこだろ。


60 カールおじさん(東京都) [CN]

>>16
ドルを刷るだけだろ


22 ヒッキー(東京都) [CN]

まぁそんぐらいGDP減るわいな
1~3月のGDPが前年比1.4%とかすぐに嘘とわかる大嘘言ってる韓国とかいう国があるみたいだけど


36 ウルトラ出光人(SB-Android) [EG]

>>22
ワロタw
感染者のグラフも中国とそっくりな折れ曲がり方してたけど、GDPも嘘ぶっこいてるのかw


45

>>22
大統領選がどうにかなれば、問題ないって認識なんだろ


32 パレナちゃん(東京都) [US]

5/6以降も緊急事態宣言が続くかね?
今、自宅待機でノビノビできるので、できるだけこれが続いて欲しいんだけど。


42

>>32にも回答お願い。
うちの会社は万が一の時でも数ヶ月くらいの給料は保障できるらしいので、俺は楽観視してる。


83 パーシちゃん(静岡県) [MX]

>>42
お前リストラ候補にあがってるよ


96

>>83
それならそれでOK。
前から転職したいと思ってたけど、踏ん切りがつかなかったので。


34 じゃが子ちゃん(愛知県) [ニダ]

アメリカこそドル刷ればいいだけだろ
世界中みんな欲しがるドルなんだから


58 しまクリーズ(精霊の町ポルテ) [US]

>>34
FRBが国債無制限に買い上げてるから
ガンガン刷ってるよ


40

中国に賠償請求すれば良いだけ


41

>>40
払うわけないじゃん


43

>>41
中国の資産や米国債を差し押さえれば良い


54

>>43
やりかねんな。


82 パーシちゃん(静岡県) [MX]

>>41
それを口実に関税さげない。
事実上の賠償


44

不景気なら戦争でカバーしよう。
相手はヤッパリ中国で。
第三次世界大戦を是非。


62 ポンパ(兵庫県) [US]

>>44
強者同士は戦わないだろう
米中共通の仮想敵として設定されるのは日本だと予想してる


65 パルシェっ娘(兵庫県) [ID]

>>62
サプライチェーンと外資剥がされるだけで即死するような国が強者?
貧弱な内需で調子にのってんな。冗談もほどほどにしとけや


95 都くん(神奈川県) [PL]

>>62
普通に全世界VS中朝露だぞ


99

>>95
イランも中国側だろ


48

中国は貿易戦争に勝ったな


57 パルシェっ娘(兵庫県) [ID]

>>48
勝ってない
これから死ぬ


94 都くん(神奈川県) [PL]

>>48
世界に生物兵器バラまいて無事で済むわけ無いだろ
アホな隠蔽・扇動やったおかげで勝手に自殺したのがキンペー政権な


52

リーマンなんかショボかったな


64 サン太郎(群馬県) [ニダ]

>>52
単なる一証券会社の破綻でしかないからね。
他にもゴールドマンとかたくさん証券会社はあるんだし。


67 白戸家一家(福岡県) [ES]

中国の狙いどおり
これで目の上のたんこぶのトランプも大統領選で落とせるし、経済もこんな状態にさせてどこが得するかは中国


90 パーシちゃん(静岡県) [MX]

>>67
売り先がない中国で抗菌の乱がおきるぜ


69 ベスティーちゃん(東京都) [ME]

アメリカはIT大手のGoogleとかFacebookが潰れそうになるまでは多分危機感持たないだろう


75 みやこさん(埼玉県) [ニダ]

>>69
FRBめっちゃ早く仕事してるやん


72 カナロコ星人(SB-Android) [MX]

中国の戦略すげえな
自国の国民を犠牲にして世界征服を成し遂げやがった


73 ウルトラ出光人(SB-Android) [EG]

>>72
味をしめてこれからウイルス兵器が流行りそうだな
ロシアなんかも手をだしそう
世界を滅ぼすのは核じゃなくウイルスや


79 カナロコ星人(SB-Android) [MX]

>>73
だな
日本は想定外に滅びなかったが米国はほぼ壊滅させた
年末から第二弾の別の新型生物兵器で日本人をぶっ殺しにくる
しかもたぶん1ヶ月もかからず日本人だけ死にまくる


86 みやこさん(埼玉県) [ニダ]

>>79
今回の糞対応見てると本当にやばいウイルスだと日本死滅するな


93 DJサニー(東京都) [US]

>>86
安心しろ

上でも書いたが日本で抑え込めてるのは、普段から俺らじゃ当たり前にやってる清潔為の行動なんだよ。

フランスだアメリカだ、イタリアだ
こいつらに共通してるのがコレ。

要するに汚ねぇって事。なるべくしてなってる。